あなたから始める次世代への美と健康の物語 お問い合わせ
 

沖縄ヘナ 上手な染め方ヘナ伝道師
デトックストリートメント ヘナパック雅デトックストリートメント ヘナカラー
ヘナ畑
 
●沖縄ヘナとは
生へな 沖縄産「ヘナとインディゴ」の新鮮な生葉から抽出した色素染料(特願201913515)天然100%使用した白髪染めです。
ジアミンアレルギーの人でも染められる天然ヘナカラーの場合より早くしっかり染まり、色も選ぶことができ、髪を傷めず、ハリとコシを与え、さらに髪と頭皮へのトリートメント効果をもたらす”奇跡の商品”です。
 
沖縄ヘナ
●安心・安全・健康
「ヘナ」自体の歴史は長く、ナチュラルで安全、天然のトリートメントとしても5千年の歴史を誇る「アーユルヴェーダ」で使用され皮膚病予防、止血、ヤケドなどにも利用されています。
最近では染毛だけの目的で「インド産ヘナ」を原料にして化学薬品などを使用して加工した商品も残念ながら存在しますが、「沖縄ヘナ」は安心・安全な希少性が高い「沖縄県産ヘナ」(自社関連農場にて無農薬栽培)を使用して、更に薬草としても「藍」(インディゴ)を薄毛対策とホルモンの安定の効果を期待して配合。【安心】【安全】で純粋な葉だけをしようした商品です。

更に、【安心】【安全】【健康】をお届けする為に過去に「毛髪攻め方法」特許申請に参画している琉球大学と共同で商品の更なる短時間での発色や有効成分の配合。進化を図る為、沖縄県含め「産・官・学」の連携協力で研究を進めております。
   
●ヘアーウォータージェル
古代美水 髪や地肌に優しい貴重な発酵水

沖縄県の強い赤外線を浴び、7種類の抗酸化力の強い自然薬草を3年間発酵熟成し独自の製法で抽出しました。
しずくが落ちるように一滴一滴しか抽出されない”貴重な発酵水”は、24時間でわずか15リットル余りしか造れません。

七つの植物エキス配合
   
 ●古代美水



古代美水イメージ
さんご礁の島に眠る50年前の「古代美水」
        さんご礁 
「古代美水」の豊富なミネラル分は「奇跡の水」「神からの贈物」と言われています。Gの圧力でクラスターの小さくなった水の分子が頭髪と地肌の奥へと吸い込まれるように浸透。海から生まれた生命の神秘のミネラルは新しい命を育むように、地肌と頭髪を再生させる力をもっていると言われています。「インディゴ(藍)」は頭髪へのトリートメント効果が低いのでトリートメントについては、7種類の植物を発酵したエキスやフコイダンエキス等の有効成分を「古代美水」と共に配合したヘーラーオリジナルの【どろんこ姫トリートメント】のご使用をお薦め致します。



 

●沖縄ヘナ上手な染め方
上手な染め方
 
染め方の手順 
 

 
伝道師シリーズ
早い・簡単・安心・・・塗るだけの白髪染
「ヘナ革命」世界初!! 特許出願中【2019-113515】
重ねる度に美しく・・・開発・製造【琉球大学発ベンチャー琉球ボーテ株式会社】
 ●ヘナ伝道師
 ヘナ伝道師
ミストタイプ/ジェルタイプ
誰もがこの様なスタイリング剤「ヘナ」を想像出来たでしょうか?「ヘナ」は身体に優しく、安心・安全な事は皆知っています。しかし、塗って流して又塗って仕上げまで1時間~3時間は常識であった「安心」なヘナが、なんと頭髪に塗るだけで5分~10分で、洗い流す事も無く、簡単に染重ねて行く毎に、頭髪のハリ・コシ・潤いを蘇らせる仕上がりで、傷んだ髪の毛もリペアで美しく輝くのです。今、既に話題沸騰の商品です。
「伝道師シリーズ」は主原料は、沖縄産の「沖縄ヘナ」と「インディゴ」を畑で収穫後、洗浄し枝から新鮮な生葉だけを1枚ずつ手摘みして、48時間以内に専門工場で加工しております。
製造工程で、新鮮な生葉からでないと色素は摘出出来ないので、短時間で加工するのは常識に困難です。さらに、生葉の収穫は天候に左右されて、品質を一定にするのも大変難しく、「ヘナ革命」と呼ぶにふさわしい「天然原料」「安心・安全」の白髪染剤が完成しました。
 

 
「デトックス トリートメント ヘナパック」
  ※洗い流すタイプ
100%天然国産原料が生み出す自分だけの髪色
 
「ヘナ伝道師」を作る過程で、生葉を濾過した後の不溶物には、ヘナに含まれる色素の90%程が残っている事に着目しました。もともとヘナの特徴として知られているデトックストリートメント機能は、頭髪にツヤ・コシ・ハリを与え、頭皮のトラブルを解消することが期待できます。このヘナの不溶物に特殊な加工を加え、更に機能性を高めたのが「デトックストリートメント ヘナパック」です。 
天然のヘナ色素は黒髪の中にも浸透しておりますが、黒髪のメラニン色素より薄く見えるので、白髪にだけ浸透している様に見えますが、一点方向から当たる太陽の光に頭髪をかざすと光の屈折で黒髪にもヘナ色素が浸透しているのを確認する事が出来ます。ただ化学染料で染めた時と違い髪質による個人差が生じるのは「天然色素」の特徴と言えます。天然の木の木目に同じ物が無いのと同様です。 
 「デトックストリートメントヘナパック」の意外な使用方法 
天然100%で安心・安全な原料で製造しているからゆえの意外なご使用方法をご紹介致します。
家庭の浴槽のお湯に約50gの「デトックストリートメント ヘナパック」を溶かします。通常の入浴剤と同様の効果を得る事が出来ます。体の芯まで温まり、リラックス効果まで同時に感じる事が出来ます。また、「ヨモギ蒸し」でご使用している機材があれば「ヘナ蒸し」として活用出来ます。

 

 
●雅デトックストリートメント ヘナカラー
98.8%天然国産原料+安全性の高い化粧品染料
「雅デトックストリートメント ヘナカラー」は美容業界のプロの先生から熱い要望から開発に至りました。『パウダータイプの「ヘナ」や「インディゴ」は調合や計量等に煩わしい』『手間がかかる』『「ヘナ」と「インディゴ」を2度染するのが時間がかかる』『好みの色合いを出すのが難しい』といった弱点があります。その弱点を解消しながら『ジアミンアレルギー』の方でもご使用頂ける「トリートメントHC染料」と安心・安全な「天然国産ヘナ100%」を一緒にする事が完成したのが「雅デトックストリートメント ヘナカラー」です。
袋を開封して頭髪に塗って30分加温した後、洗い流すだけの簡単な使用方法のカラートリートメント髪染剤です。
雅デトックストリートメント
 
美容業界のプロの先生方を守る為に・・・
①高齢化社会到来で今後、髪染の需要は更に伸びていきますが、それに比例して、髪染めに携わる先生方に「けい皮毒」等の危険も増加していきます。カラースプレーの吸引、ヘアーマニュキュアの皮膚接触、カラーファンディーション、ポイトリタッチ等での薬剤との接触、いずれも危険が忍びよってきます。
②この「雅デトックストリートメント ヘナカラー」は、界面活性剤も漂白剤も使用しておりません。
③「雅デトックストリートメント ヘナカラー」は理美容免許を取得されている方々のみに卸販売させて頂きます。
 
美と健康のトータルプランナー 株式会社ヘーラー  
  〒901-0152 沖縄県那覇市小禄243
TEL:098-979-9981
FAX:098-858-9981
Copyright © 2013 Hera Co.,Ltd. All Rights Reserved.